昼寝して、プールに行く。

今日は腸内清掃じゃなくて・・・町内清掃の日。なぜだか「こう言う用事は僕の仕事」と早起き苦手な夫が一生懸命早起きして出てくれるのはいいけれど、大変そうにするのはやめてくれないだろうか?大変だったらわたしが出るからいいんだけど・・・

我が家はイスラームの国の人とのお付き合いが長いので、色んなところでイスラーム化しているのでこんなことになるようです。ついでに言えばやたら買い物に行きたがるのもイスラム的。奥さんの下着までは買いませんが・・・
(イスラームでは買い物は夫の仕事。奥さんの下着をご主人が買うのもとても自然なこと。だから、バンコクで観光中の中東のオトーさんが下着売り場をウロウロしている場面をよく見かけます。)

お昼ご飯に焼き茄子のヤム(タイ風サラダ)と、鳥のバジル炒めご飯を作ったら・・・

「ああ~、こういうの食べたら夏~って感じがするよ」としみじみ夫がつぶやく。昨日土曜日なのに一日中働かされた上に、早起きして掃除に出掛けたので疲れているようだ。可哀想に・・・・

食後、彼が珍しくごろごろしてるので、わたしも一緒にゴロゴロしたら、わたし1人グーグー寝てしまった。
夢の中で・・・・クラブに行くのだけれど、シューズを忘れている。水着は持ってるけど帽子がない、どうしよう・・・と更衣室でひどく困る夢を見る。

トマトと茄子とピーマンと唐辛子はたくさんあるけど、葉野菜が何もないので、買い物に出掛けてついでにリアルの世界でクラブに行く。今度は水着も帽子もゴーグルも忘れてない。

クロールで泳ぐ技術ではなく体力の問題だ、と気がついたので、最初はビート板でバタ足をして下半身を鍛える。仕上げに3ストローク息継ぎの練習。今日は水も飲まずに泳げたけど、まだ25メートル泳ぐとゼーゼーする。
前を背泳ぎ(バタ足のみ)で泳ぐ年配の男性は、ゆっくりだけど休まず泳いでおられる。

週に2回くらい泳いだってダメなのよね。もうちょっとせっせと通わないといけないわ。
なんの被害も受けてないのに、震災でショックを受けて、増々引きこもっていたらすっかり身体がなまっている。体重も増えてるし、ローフードも甲田療法もどこかにすっ飛んでいってしまった。

今になって調整中なんだけど・・・青泥食べるとお通じが違うね~、やっぱり。

でも、今日は夫がいるので青泥&フツーのご飯で食べてしまうのでありました。
夕方ショッピングコンプレックスにあるクラブから、買い物もせず、食べ物屋にも寄らず、真っ直ぐ家に帰ってご飯を作るわたしはエラい!と自分で褒めてしまうのでした。

25メートルプールを4往復くらい出来るようになりたいです。(って、どんだけ体力ないねん?!)

今日は産直市で巨大スイカを買った。
スイカ~。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

夫婦で仲良くお昼寝。ショッピングにスポーツクラブデート。良い休日ですね^^
夏ごはんも美味しそうです。タイごはんー☆
クロール出来るぺんぎんさん、すごーい羨ましいー。自分、カナヅチなもので・・。なぜか背泳ぎ?的な浮いてるだけの事は出来るのですが?背泳ぎは浮力だけで、全く筋力つかいませんもん~。
巨大スイカ!良いですね~。今年は高級品ですね~。タイやマレーシアでは激安なのにー。

水泳

こんばんは!
私は顔を水につけるのがいやなのでbackのみです。
クロールは抜き手になってしまうし、平泳ぎはすぐに横泳ぎになってしまいます。こまったもんです。

Re: No title

> くまふみさん
仲良くお昼寝といえば聞こえがいいけど・・・わたし1人ゴーゴー寝てたみたいです。
クロールただいま鋭意練習中なんです。クロールで100メートルくらい泳げるようになったら背泳ぎで水飲まないように練習します。
世間ではスイカ高いんですか?
産直市のスイカは、糖度の検査をしてないので切ってみないとわからないんですよ。お値段はスーパーよりは安いけど、産直市の中じゃブドウの箱買いに次ぐお値段ですぅ~。

>chitarritaさん
何となく分かります。顔濡らしたくないの。プールはゴーグルしてるからまだ良いです。大人になってから水泳習うのって、難しいですよね。夫は嫌がってプールに入りません。
わたしより下手なのがプライドを傷つけてるらしい・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)