今更だけど、食べる辣油AGAIN

今日は楽しい料理教室。
今回、わたしの営業が功を奏して2名新しい方をお招きすることができました。お一人は有給を使ってお仕事休まれてきて下さり、またもうお一人の方は遠方はるばる高速道路を飛ばしてお越し下さいました。
ありがとうございます。

どこでどうやってこのブログを見つけて下さったのか?お一人は「活元運動」で検索してお越し下さったそうです。もうお一人は・・・あれ?色々話してて忘れちゃった。
とにかく、どちらの方もローフードとかグリーンスムージーで検索かけてお越し下さったわけではないのが面白いです。

色々と説明をしていて、いつもよりも時間が掛かってしまいました。モタモタするのは毎度のことですが。

さて、モタモタしながら作ったお料理。

先ず最初は、初秋の青泥

IMG_2516.jpg

「結構お腹にきますねぇ」、はい、青泥は栄養の爆弾みたいな食べ物なのですよ。
「みなさん、いつもこんなもの召し上がってるんですか?」 
もっとライトなグリーンスムージーを飲んでらっしゃる方もいるし、コアに青泥を食べてる方もいるし、色々です。

8万円のブレンダーにも盛り上がる。
「バカ高いのであまりお勧めしませんが、ハンドバッグを買うよりは良いです、毎日使いますし、うちの夫はこのブレンダーにしてからローをそれほど嫌がらなくなりました。」

食べる辣油(加熱)を作って、冬瓜で作ったローのヌードルの上にトマト&辣油&紫蘇をトッピングした「トマト麺」

IMG_2518.jpg

これは普通の麺を使って作ればローフードが好きじゃない人でも食べてくれます。
冬瓜の生って美味しいんですね、って、冬瓜はどうやっても美味しいんですよ。

そして、今日のデザートは・・・

ローチーズタルト&季節の無花果

IMG_2517.jpg

サイリウムハスクで固めたカシューで作ったチーズ、今日は上手に固まりました。

IMG_2520.jpg

S子ちゃんが上手にカットしてくれました。ありがとう~。

考えてみれば、ローフードのクラス、8月はお休みしたのでお久しぶりでした。ロースイーツもお久しぶり。今日はメインが冬瓜とトマトという軽い組み合わせだったので、ナッツィーなスイーツもそれほどヘビーな感じがしなくて良かったです。

さて、お楽しみ頂けたでしょうか?今日のお料理のどれかひとつでもレーパートリーに加えて頂けたらこれほど嬉しいことはありません。

みなさん、お天気の悪い中、遠いところお越し頂きありがとうございました。次回は10月18日になります。キムチなど醸しましょうか。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

関連記事

コメント

あと出しじゃんけん

こんばんわ。
今日はお世話になりました。
夜までおなかが減らず、今夜は抜きか!と思っていたのですが、
用意をしていたら食べれそうな気がしてきて、
半分ほど食べました。けど、やっぱぽんぽんです。

今日は帰ってから、何にも知らず、かきまぜてしまったようで、申し訳ない思いでいっぱいになりました。。。スミマセン。。。

思い返せば「プチ断食」にも興味があって、
そんなことをすれば、身体がブラッシュアップされるような気がしていました。
そんなヒントを求めていたのです。

また、よろしくお願いします。

Re: あと出しじゃんけん

> いといとさん
昨日はありがとうございました。
ちょっと混乱させてしまったようなので、また簡単にブログ記事にしましたので、少し整理してみてください。
またのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)